日名西北2区のブログ

町内についてのブログです。

「ひなde茶話会」に行ってきました

熱心に聞き入る参加者

 1月11日(木)日名神明宮で開催された「ひなde茶話会」に初参加しました。これは高齢期に役立つ情報および交流を目的として、ひな包括センターが企画しているもので分かりやすく専門家の方がお話しくださいました。

この日のテーマは「もしもガンになったら」でした。医師との面談の前に、聞きたいことをきちんと聞くために質問例が書かれたパンフレットは大いに参考になると思いました。当日の参加者は10数名でしたが熱心にメモをとる方もいて、有意義な時間でした。

次回は井田学区市民ホームセンターで3月21日(木)10時~11時30分、テーマは認知症について

 一度参加されてはいかがでしょうか。